はじめてみました


ついにブログを始めてみました。
まあにゅです。


まぁ完全に趣味です。
どこのブログサイトにするかあれこれ悩んでアメブロワードプレスはてな
スマホで書くなら一番書きやすいはてなにしました。
ワードプレスにしちゃうと無駄にHTMLとかやっちゃう人なんで。


最近転送をしてみてわかったことを
自分のためにもメモとして書こうと思います。

友達が教えてくれてACWでNARSのWanted Cheek Palette 1が売っていたので買おうと思ってたら、ナーズのセールが来てしまい、速攻売り切れに…
最近新しいCheek Paletteが出ましたが私的には1の方が使いやすくていいかなと思ったので。


悲しみの果て、どうにか転送できないものかとやってみました。
f:id:dr_uiy:20180403223443j:plain

結論から言うと無理でした。笑

NARS USAから購入しようと思ったんですがf:id:dr_uiy:20180403223845j:plain
こういう表示になります。
PayPalの支払い通知はきますが、ナーズのorder historyには履歴がなく…
PayPalの住所もアメリカの住所にしたのに何故…という感じで兎に角疲れたので諦めました。

セフォラだったらいけるんじゃないかといちかばちかでやってみましたが、ずっとpendingのまま。
カスタマーサービスに何故pendingのままかということを問い合わせてみると

f:id:dr_uiy:20180403224330j:plain

こんな感じでお返事が。
やっぱり複数が使う住所には送らないってよく見かける返答が来ました。
やっぱりそうなんですね。ちょっと期待して待ってたけどダメだった…orz

なにより友達がめちゃめちゃ欲しがってたのでどうにか手に入る方法をまた探してみます。バイマ以外で。笑

セフォラの注文もキャンセルされたところで、また新たに注文し直しました。

f:id:dr_uiy:20180403224843j:plain

じゃん。
結局patさんの紙パケ3つともポチしました。
初めはピンクだけを買うつもりだったんですが、色んな方のスウォッチみてるとどれも捨てがたくて…

なんかよく考えたらこのクオリティ、パフォーマンスで6000円って激安じゃないですか?
デパコスのちっこいシャドウパレット1つでもこのくらいの値段すると思ったら3つ買えるな、と思いました。笑

f:id:dr_uiy:20180403225348j:plain
その他はずっと気になって欲しかったけどセフォラの送料が嫌で渋っていたものをこの際!と思って買いました。

MARC JACOBSのO!mega bronzerはだいぶ前から気になってて、けどブロンザーをうまく使いこなす自信がなかったので買えてなかった一品です。最近やっとそれなりにできるようになってきたかなと思うのでこの機会にと。
それにallureのBest Of Beauty 2017にも入ってたので…割と信頼してます。
わたしには似合わない気もしますが、試したい欲が勝ったので。

それと、Sephora Lipstories Lipstick #10 Yum Yum
リップスティックが出てから気になってはいて、いい評判をよく見かけるので安いしお試しに買ってみました。

私、服でもなんでも好きなものを直感で買ってしまうタイプなのであとでコーディネートするのが難しいんですよね。
あ、これとあう服ないやん。
これにあうリップないやん。とか。

なので、今回このブラウン系の色を買ったのはまさしくコーディネートの一環として買いました。多分使える。

最後はFenty Beauty Bomb Baby Mini and Face set
Fentyのシャドウパレットを買ってからというもの、私は熱狂的なFentyファンです。
Fentyで外したものはないのでずっと気になってたグロス、ハイライトとセットのこちらを購入しました。
あと画像には、乗ってないけどMattemoiselle Plush Matte Lipstick Candy Venomも買いました。

兎に角、Fentyはオシャレですよね。イマドキっぽいメイクができるから私は本当大好きです。


最近ひとつ名刺のデザインの仕事が終わって臨時収入を得たのでそれをコスメにつぎ込みました。自分の技術で得たお金を趣味に投じれるって凄い嬉しいですよね。
なんとなくそんな感じを味わったお買い物でした。 



次は私らしくない、お綺麗めなブランド(私の中で)SUQQUで買ったものたちのお話をしようかな。