ゲランのフレグランスコンシェルゞュに行っおきた

こんばんは、村長です。

 

昚日東北地方を震源ずした倧きな地震がありたしたね。

皆さんご無事でしたでしょうか今埌䜕も起こらないこずを祈りながらも、いざずいうずきの為の避難グッズなどを甚意しおおきたしょうね私も芋盎しおみたす

 

 

さおさお、本日実は私にずっおずっおも特別な日だったんです

それは䜕かずいいたすず 埅ちに埅ったゲランのフレグランスコンシェルゞュぞ行っお参りたした

 

 

遡るこずか月前、ふずラヌマ゚ラマティ゚ヌル シリヌズのドゥヌブルノァニヌナがのフルボトルがどうしおも欲しくおたたらなくなりたした。

去幎月に遂にオンラむンでドロップが限定発売され、ずっず気になっおたこずもありずび぀いお賌入したした。

 

床肌乗せしたこずはありたすが、そのずき別の銙りを぀たずめお肌乗せしたこずもあっおか、その時はあたりノァニヌナを思い出せなかったんです。

でも、きっず奜きだったであろうずいうこずで賌入したした。

 

その日からドゥヌブルノァニヌナなしでは生きおはいけない人間が誕生したんです。はい、私です。

぀ける床に本圓に倧奜きだずツむヌトしおしたうくらい愛しおたす。

 

ある日の倕方、早めにお颚呂を枈たせお、枩たった䜓にシュッず䞀拭きしおみたした。

その瞬間になぜか私は、絶察にフルボトルを買わなければ ず思ったんですね。

 

衝動性が半端ないタむプなので、今すぐ迎えに行かねばならんず倫に䌝え、「なんで今このタむミング・・・」の声を背に自転車をぶっ飛ばしお速攻お迎えにあがりたした。笑

 

我ながら汗だくになり、少しだけ埌悔しかけたずころ 

なんずこの日にゲランの定員さんから「銙りがお奜きでしたら今床行うコンシェルゞュに参加しおみたせんか」ずお声かけいただいたんです

 

去幎の秋ごろから本栌的に銙氎にはたっお、ゲランに぀いお調べるうちにコンシェルゞュの存圚も知っおいたした。ずっず行きたいなぁず思っおいたこのタむミングでお声かけいただけるなんお たしおやこのご時䞖、圓分コンシェルゞュなんお行わないんだろうず萜胆しおいたので本圓に嬉しくお嬉しくお 

 

私の銙氎アカりントをご存じの方は、私がどれほど毎日楜しみにしおいたかご存じの方もおられるず思いたす(*ω)

 

前眮きがかなり長くなりたしたが、どれだけ私がこの日を埅ち望んでいたかはお分かりいただけたかず。

 

たず、予玄制で所芁時間はだいたい時間皋床だず䌺っおたした。

 

iPadで、いく぀かの画像を出しおいただき、その画像に結び付く銙りやその銙りが奜きな方はどんな雰囲気の方が倚いかなどを现かく説明しおくださりたす。

 

シトラス、フロヌラル、グルマン、りッド

だいたいこの皮類この぀の䞭にはさらに耇数の成分が含たれたすの説明を受けお、自分の奜きな銙りや気になる画像、説明を受けた䞊であおはたるものを遞択しおいきたす。

 

私はフロヌラル、グルマン、りッドを遞びたした。

その他にもゲランのどんな銙りが奜きか、銙料はどんなものが奜きか、どんなずきに合わせたいかなど事前の䌚話の䞭で色々ずお話させおもらっおいたので画像や銙料を合わせお䌝えるこずによっお定員さんにもより的確により掗瀌されお䌝えるこずができたように思いたした。

 

だいたい私の奜みを把握できおきたであろうずころで、次はいく぀かの成分の銙料を嗅がせおいただきたした。

だいたい぀くらいだったであろう銙りの正䜓は䞍明ですが、二぀ず぀嗅がせおもらっお奜きか嫌いかを䌝えるずいうシンプルな方法です。

䜕回か繰り返しお、盎感で銙りを芋぀けおいく䜜業は芖芚的先入芳がないため新鮮で楜しいかったです。

 

なんず意倖にもシプレヌやオリ゚ンタルな銙りも奜きらしく、

勝手にシプレヌ調はあんたり奜きじゃないず思っおたのでびっくりしたした

やっぱり先入芳っお怖いですね、これがなければずっず避け続けおたかもしれないです。

 

ここたでが奜みを芋぀けおいただく方法で、あずはその結果、私奜みの銙りをチョむスしおいただいおご玹介しおもらいたした。

 

 

、ラヌル゚ラマティ゚ヌルのネロリりヌトルノア

www.guerlain.com

フレッシュなネロリず、深みのあるミステリアスなベヌスのコントラストが印象的な〈ネロリ りヌトルノワ〉。
華麗なオヌラを挂わせる皀少な銙りが、心を揺さぶり、感情に語りかけるフレグランスです。

これは以前、別の定員さんからこんなのどうですかずおすすめ頂いお、どっぷりはたっおしたった銙りです。

぀めからいきなりドンピシャを蚀い圓おこられお驚きず嬉しさで心の䞭では螊りたくっおたした。

 

ネロリりヌトルノアは、本圓に萜ち着く銙りで家にいる時間が長くなった今にこそ䜿いたい銙り。

 

 

 

、同シリヌズからトンカアンペリアル

www.guerlain.com

〈トンカ アンペリアル〉ずいう名にふさわしい銙り。ゞンゞャヌブレッド、アヌモンド、タバコの銙りがアクセントずなった絶劙なハヌモニヌが、芋事なコントラストをもたらしたす。心躍るトップず甘く広がるトンカビヌンの銙りが枩かく、そしおクヌルに混ざり合う意倖性を持ったブレンドが、忘れられない魅惑的な銙りを創りあげおいたす。

こちらも以前フォロワヌさんからム゚ットをいただいお虜になっおいた銙りです。

これもビンゎ説明文からみおも完党に奜きなや぀です。

 

以前肌に乗せお詊した際にはあたり銙りがうたく乗らず 奜きな銙りだけど残念だなぁず思っおいた銙りでもありたす。

今回肌に乗せおいただいた時はうたく銙りが立ち䞊っおきおこれは埌々買うず豪語しおきたほどです。笑

 

グルマンたではいかないけど、甘い銙りも奜きでプチグルマンなんですず䌝えおいたこずもあっおか

トンカビヌンの甘さは調床良いのではず提案しおくださったそうです。

そうです、私トンカビヌン倧奜きなんです発狂

 

トンカビヌンのすっきりずした甘さずタバコの煙たさからくる枋さがたたらない 

 

その定員さんもお奜きな銙りらしく、お出かけするずきに䜿うこずが倚いずおっしゃっおいたした。

確かに定員さんの雰囲気やお化粧からもこの銙りお奜きそうだな

たた、ふわふわでフサフサなた぀毛ず愛らしくも芯のある女性なんだろうなず感じおお䌌合いになりそうだなず思いたした。

奜きな銙りが同じだず嬉しいですよね

 

、LUI

www.guerlain.com

 その名前から着想した〈LUI®ルむ〉は、フェミニンであるず同時にマスキュリン、男女の境界を曖昧にする新しいゞャンルの銙り。昚今のゞェンダヌレスなファッションを楜しむ䞖代にむンスピレヌションを埗お、ゲランの䌝統ず革新を融合させたフレグランスです。

 この銙りはコンセプトに惹かれおい぀か詊そうず思っおいた銙りです。

ゲランがゞェンダヌレスな銙りず謳っおいる銙りなのでずっず気になっおはいたんです。なんずなく有名ブランドはゞェンダヌレスな銙りず倧々的に謳っおいる銙りがないようなむメヌゞだったので。私が知らないだけかもしれない

 

ベンゟむンっお私のむメヌゞではメンズフレグランスによく䜿われおいるむメヌゞで、それずパりダリヌなカヌネヌションを掛け合わせおいるずころがずにかくお排萜ですよね。ボトルもマスキュリンでかっこいいです。

 

、ゞッキヌ

www.guerlain.com

茝くようなトップノヌトず枩かく繊现なベヌスノヌトが、絶劙なバランスで調和したフレグランス「ゞッキヌ」。発衚圓時、その斬新な銙りに女性たちは戞惑いたしたが、男性たちの間ではすぐに評刀になりたした。そしお珟圚、このフレッシュでいきいきずした銙りは、ナニセックスなフレグランスずしお、男女を問わず愛されおいたす。゚メ・ゲランがむギリス留孊䞭に出䌚った、若く矎しい女性ゞッキヌぞの忘れ埗ぬオマヌゞュずしお捧げられた銙りです。

これも気になっおいた銙りです、すごい。

ずいうか、ここたできおやっぱり思ったのが私、ゲランずの盞性めちゃくちゃ良いんですよね・・・

 

ゞッキヌは初心者のド初心者のずき、ゲランに初めお蚪問し恐る恐る定員さんに「ゞャッキヌの銙り詊したいんですが 」『ゞッキヌですね』「はい 泣」ず恥をかいた銙りでもあるのである意味忘れられない で す 

ナ゚マかゞッキヌかどちらを買うか悩んでたんですが、EDPではなく銙氎をい぀かお迎えしようず自分の䞭で決着が぀いおいたので今回はお芋送りで。

www.guerlain.com

私の手持ちの䞭ではおそらく断トツでクラシックな銙りです。

銙氎に慣れおいない方はむしろ少し叀臭い銙りっお思っちゃうのかもなず思ったりたす。私が纏うのにもただただ修行が足りないような、それくらい気が匕けちゃう䞊品で高貎な銙りだず思っおたす。これを纏えるくらいの人間になりたい 

そんな銙り高貎な銙りをチョむスしおくださったずいうこずで心はりキりキなわけです。

 

、シャマヌド プヌル オム

なぜかこれだけリンクに進めない 

 

これは既存のシャマヌドのメンズフレグランスになるようです。

シャマヌドず比范しお銙りを確かめさせおもらいたした。これもクラシカルな雰囲気で朚々を感じるような枩かさずスパむシヌさ、時間経過によっお倉化する銙りも奜きでした。ただ私にはちょっずだけマスキュリンすぎるかなずも思いたした。

 

、アクアアレゎリア ゞンゞャヌピカンテ

www.guerlain.com

〈ゞンゞャヌ ピカンテ〉は情熱的で゚ネルギッシュなゞンゞャヌに、爜やかに銙るレモン。ピリッずした甘さを匕き立おるのは、柔らかく銙る朝咲きのロヌズ。ゞンゞャヌ ピカンテは倏の日に味わうゞンゞャヌ ゜ルベのように、惹き぀けおやたない銙りです。

最埌に出しおいただいた銙り、シグネチャヌな銙りではなく気分転換甚にず。

 

うん、これも気分転換にすごく良いゞンゞャヌが奜きなこずも良く分かったなっおびっくりです。

ベルガモットカラブリアも奜きなんですず䌝えるず、それをお出しするか悩んでこちらにしたしたずおしゃっおいお、倩才か 

定員さんも寝る前に぀けるず良いですずずおっしゃっおいたんですが、私もそう思いたす寝る前にアクアアレゎリアのシリヌズを぀けるのが倧奜きなんです。

お倀段もで䞇円以䞋、実質無料ですね

銙り初心者の方でもずっ぀きやすくおおすすめです。やっぱりどこかのタむミングで私も本远加しようかなず思いたす。オンラむンだったらもありたすしね。

 

 

以䞊、点を提案しおいただけたした。

 

こうやっお改めおみるずちゃんず買いやすいように䟡栌垯も高䜎䞇円匱䞇円匱たで自然に䞊べおくださっおるんですよね。

私はもずもず賌入する気満々だったのずある皋床倀段は把握しおいるので驚きたせんが、初めおの方だったりするず意倖にも高すぎたりしお買いにくい堎合のこずも想定されお䜕皮類か提案しおくださるのかなぁず気遣いも感じられたした。

 

この䞭から色々お話しお賌入するものを決定したした。

 

定員さんずも色々お話したり、盞談しあっおお迎えしたのが 

 

 

f:id:dr_uiy:20210214174837j:plain

 

こちら

䞀番最初におすすめいただいたネロリりヌトルノアです♡

 

今回はせっかくだし、初めお玹介いただいたクラシックな銙りを賌入しようず意気蟌んではいたしたが やはりこの銙りが忘れられず 

ずっずほしいなず思っおいたのず、䞀番初めに提案しおくださったずいうこずもありこちらにしたした。

 

定員さんはトンカがすごくお䌌合いになるず思うず掚しおくださりたしたが、来月買いたすんでご安心を。

 

f:id:dr_uiy:20210214174829j:plain

これで手持ちのラヌル゚ラマティ゚ヌルのシリヌズは本目になりたす♡

 

今のずころゲランにはたっおから毎月本ラヌル゚ラマティ゚ヌル賌入しおたすねもちろんボトルデザむンが倉曎される秋たで続ける予定です( ^^) _æ—Š~~

最䜎でも トンカアンペリアル、ゞョワむチュベロヌズ、クルヌ゚ルガヌデニアあたりは買おうず思っおたす♡

 

 

f:id:dr_uiy:20210214174825j:plain

f:id:dr_uiy:20210214174832j:plain

気になった銙りはこんな颚にム゚ットをパンフレットに収めおいただけたす。

普段からこれやっおくれやずは蚀いたせん、蚀えたせん

 

垰りにモンゲランの新しい銙りを玹介しおいただいたり、気になっおるシャリマヌフィルトレの銙りを説明しおいただいたり ずにかくいろんなお話が同じ熱量でできお楜しかったです。話しおいおも熱量が合わないず぀たらなく感じおしたうこずが倚いんですが、今日の方は私の気持ちになっお䞀緒に考えおくださったのが䌝わっおきお嬉しくお楜しかったです。

 

あずどんな颚に纏いたいかずいうこずも今回うたく䌝えられたこずも良かったです。

䟋えば、私だったらファッションがハンサムなスタむルが倚く、基本的にブラックずホワむト、差し色で入れるずしおもカラヌを点たでくらい培底しおいる黒癜人間で䞔぀、ショヌトカットにオヌルバック。

そんなスタむルに銙りで色気や女性らしさを加えたりするのが奜きなんです。

反察に少しフェミニンなスタむルをするずきは芯のあるク―ルな銙りを纏いたくなるし、トヌタルコヌディネむトずしお銙氎をチョむスするのが楜しみでもありたす。

 

基本的には奜きな銙りはず聞かれるず「自分を語るような銙氎が奜きで、少し耇雑で芯のある銙り」が奜きだず答えおたす。凛ずしお自立したような銙りに自然に惹かれたす。そんな颚になりたいずいう理想像を銙氎に合わせおもらっおいるのかもしれないですね ♡

 

銙りのコンセプトなども含めお銙りを奜きになるずいうこずにも共感しおいただけお、こんなお話を教えおくださりたした。

グルマンコキャンも気になっおいるず䌝えたずころ、ドゥヌブルノァニヌナずの合わせ方も良いですしねず。

「ゲランでは同じずころに吹き付けお重ねないんです。」



぀は手に、もう぀は䜓に振りかけお䜿ったり、同じ空間にいる二人がペアで片䞀方ず぀を぀けおその空間で空気が調和するずいう぀け方をするそうです。

なぜ重ね付けをしないかずいうず、その調銙垫の䜜品に敬意を払っおいるため混ぜたり同じ個所に぀けるずいうこずはしないそうです。

 

それを聞いおもうめちゃくちゃに感動したのず、私は䜜品に察しお敬意が足りなかった ずちょっぎり反省したした。

重ね付けを掚奚しおいるブランドもあるし、すべおにずは蚀わないけど、少なくずもゲランを付けるずきは今埌片手ず぀に぀けようず思えたした。

こんなこずにも気づかせおもらえおなんず有意矩な時間だったか・・・

 

ずにかくお話しやすく、リラックスした䞭で楜しく䌚話できたのが良かったです。

 

予玄時間は時間皋床ず聞いおいたので自分でもちらちら時間を確認しながら話しおいたしたが、めちゃくちゃお話したにも関わらず案倖時間ぎったりくらいでした。

たぶん客局でいえば倚匁な方だったので少し反省しながらも時間内に終わらせられお安心安心ずルンルンしおたた自転車をぶっ飛ばし垰路に぀きたしたずさ。

 

䌑日は䜕をしお過ごしおいるか、普段はどんな銙りが奜きかなど、アクティブか、家にいるこずが倚いか、旅行はどんな颚に旅をするか・・・などなど

些现な䌚話から私の雰囲気ず奜きな銙りを導きだしおくださったんだず思いたす。

旅行奜きでアクティブだけど、今は家に籠りっぱなしなのでネロリりヌトルノアみたいなリラックスできる銙りが気分だったのかもしれないです。最近買ったのもキリアンのバンブヌハヌモニヌですし。

 

 

ずおもご芪切でお話しやすく、銙氎に぀いおも知識があり、この方もきっずゲランの銙りがお奜きなんだろうなず思える芪しみやすい定員さんでした。

今埌、賌入の際はこの方から買いたいなず思うほどでした。

 

オタク過ぎお熱量を発散するために曞いおたらい぀の間にか時間くらいたっおたした。字以䞊 

 

たた気が向いたら綎りたす。

みんなの奜きな銙り、最近買った銙りも聞かせおね。ではたた

 

 

 

 

 

Â