2019年 村長的上半期お気に入りコスメ

こんちわ~~~~村長です~~~

 

遅ればせながら今回は村長的上半期のお気に入りコスメを紹介します~!


 

 

ベスコスの概念がいまいちわからないのであえてお気に入りコスメとします。笑

最近買って気に入ったものは何個もあるけど、これには感動した!これはリピするかもしれん。といったものです。

 

 

 

  • voile crème correcteur

ヴォワールコレクチュール

www.cledepeau-beaute.com

 

f:id:dr_uiy:20190713090020j:image

 

これはmasumiさんがツイッターで良いっておっしゃってて、それは買ってみなければ!と。

すごい人気らしくて店頭でサンプルも在庫がなくてもらえず、原本も売り切れでした。なので私はネットでぽちっとしましたよ~

 

テクスチャーは伸びやすい柔らかいクリーム状で、色味がついてるんですけどそれがいいんですよね!!

ニュートラルなベーシュですが、伸ばすと色味はほとんど気にならないのでどんな肌色の方でも使えるのかなとは思います。

伸ばすと顔のトーンが上がり、毛穴も隠れるし全体的に肌のトーンを均一にしてくれるようなイメージです。

 

私はかなりの色白なので下地に色味がついていると極端に顔が明るくなったり、ピンク味に寄りすぎたりと次に塗るFDの邪魔になってしまうことが多いのでその点も評価できました。

 

これの何がいいかというとこの下地を使うとどのFDと組み合わせてもきれいに仕上がるんですよね。崩れ方も綺麗なような気がします。

 

ありそうでないこの絶妙な色味が大好きです。敏感肌の私でも使えて、乾燥もしないしこれはリピ買いすると思います。

 

 

 

  • CHANEL レ キャトル オンブル 308 - クレール-オブスキュール

www.chanel.com


f:id:dr_uiy:20190713090017j:image

 

18AWで出た色味だったような…

4色すべてがマットでパケもマット加工なんです!!それがめちゃくちゃかわいい!

 

f:id:dr_uiy:20190713101001j:plain

シャネル18AW

www.bloglovin.com

 

マットの粉質も色味も全部私好みで…これぞ求めてた最高のブラウンたち。

私の肌の色にめちゃくちゃ馴染むので自然に影を落としたようになるので、デイリー使いにできるし、濃く塗ると強い印象にもできるのでかなり重宝してます。

 

そもそもシャネルのシャドウの仕上がりの印象はお上品で、でもどこかラフ感があって…そしてモード。

私のなりたいイメージになるので大好きです。

 

ちなみにそのシーズンに一緒にでた312番も大好きで結婚式の2次会で使用しましたよお~

 

 

 

 

  • Glossier Generation G LEO

 

www.glossier.com

 

f:id:dr_uiy:20190713090022j:image

 

みんな大好きGlossier

GenerationGは前々から好きでちょっとずつ集めてたんですが、つい最近全色コンプリートしました!

 

その中でも気が付いたらこればっかり塗っちゃうのがLEOで、これまた私が求めてた最高の色味&質感で!!

 

f:id:dr_uiy:20190713105919j:plain

 

 

デイリーにラフ使いしたいときって、グロスみたいにみずみずしくてプルっとしてるときれいな仕上がりになったり、発色がよすぎたりすると調節するのが難しかったりしますよね。

 

そういう時はリップをポンポン塗りで血色だけ足すように塗っていることが多いんですが、GenerationGはその必要がなくバーン!と発色しないのでがっつりグリグリ塗ってもOK

 

Samiさんもツイッターでおっしゃってたんですが、唇が印象的なタイプって(私のように唇に厚みがある方)やっぱりその調整が難しかったりしますよね。

 

もちろんリップを主役にしたいときもありますが、目元をメインにしたい、全体をラフに仕上げたいときにはリップも控えめにしたい、そんなときにも重宝してます


f:id:dr_uiy:20190713122407j:image

 

なによりLeoは色味が最高でとにかく大好きです

 

 

 

 

  • PAT McGRATH LABS MATTETRANCE™
    LIPSTICK Vendetta

MatteTrance™ Lipstickwww.patmcgrath.com

 


f:id:dr_uiy:20190713090014j:image

 

私の大好きなPatさんのマットトランス

これはどの色も本当に大好きなんですが、特に最近買ったVendettaがすごーーく好みでした!

 

 

f:id:dr_uiy:20190713122046j:image

f:id:dr_uiy:20190713125241j:image

 

ELSONに比べると少し彩度が低めのレッドです。ELSONほど華やかにはならないので使い分けしてます。



f:id:dr_uiy:20190713125237j:image


私は目元に影だけつけて、このリップをメインに塗るメイクが好きです。

 

 

 

以上が最近買ったお気に入りコスメでした!

 

 

 

 

あと番外編

 

f:id:dr_uiy:20190713123842j:image

 

感動したやつといえば、これ。

 

MUFE マットベルベットスキン コンパクトファンデーション

 

私は色味 R210を買いました!

 

 

何が感動したっていうと、私は固形ファンデが苦手で進んで購入したことがあまりなかったんです。

 

というのも固形ファンデの印象が

 

下地の上から塗るとダマ、ムラになる

厚塗り感がでて素肌感がなくなる

毛穴が悪目立ちする、シミが目立つなどなど

こんな印象があったので避けてきたんですが

 

 

これは!その悩み全てを払拭してくれました!

 

 

毛穴が気になる方はポアプライマーは必要かな?下地の上から塗っても全くムラにならない、よれない。

しかも厚塗り感が全くでない。さっと塗るだけ、超時短でめちゃくちゃ綺麗な肌にしてくれる。マット系の擬似肌にしてくれる。

 

てか、粉でこんな風な仕上がりにするのすごいなって純粋に感動しました。リキッドで塗るより自然なマット肌。

 

 

これを使ってから私もマット系FD似合うんだ!って思えてましたよ。

 

 

時間がなくてもきちんとした肌にしたい時はいつもこれを使ってます。

 

 

お直しも全くよれない、コンパクトだから持ち歩きしやすい。

 

いいことしかないやん!?!?

 

こりゃ感動した一品なので皆さんも是非試してみてください😎

 

 

 

 

 

 

今日も頑張ってブログ書いたぞ!

 

ではまた👼🏻