完全私的Patさんのオススメリップ

みんな大好きPatさんが25%オフのセールやってるみたいなんで私的おすすめリップを紹介しま〜す

ツイッターで購入報告みるの楽しすぎてワクワク…!!

 

あっ、あの人これ買ったんや…あっ絶対○○さん似合うやん…うわぁナイスチョイス…

とかひとりでブツブツ言ってます。

 

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、私には語彙力がカケラも微塵もないので皆様もなんとなくで私のニュアンスを感じ取ってください😌😌😌

 

 

実は去年のセール時に大量に購入してからずっと書こうと思って保存してたからいっぱいあるんだな〜

 

まず、個人的には初めて購入する方はMATTETRANCEから購入するのをおすすめします。理由は簡単。

Patさんスゲェー!!このリップヤベェー!!イケすぎるゼェ!!って絶対なるからです。

 

 

LUXETRANCE LIPSTICKの方も購入したことはあるんですが、私的には普通なんですよね。いや、めちゃくちゃいいリップには変わらないし大好きなんだけど、こうなんといいますか…これはここでしか買えないなっていう感動があるのは完全にMATTETRANCEだと思います。

普段使いに、ラフに使いたいならLUXETRANCEかBARMの方が良いかも。パンチ効かせたいなら絶対私はMATTETRANCEだな。

 

 

 

個人的にお気に入りはピンクちゃん3本セット。去年はセットで売ってたけどもう3本セットでは売ってないっぽい??

 

www.instagram.com

 

f:id:dr_uiy:20181203215053j:image

Polaroid Pink、Candy Flipにはいい意味で予想を裏切られましたね。

私普段全くピンク系は付けないんですよ。なんでかというとピンク=可愛い系=似合わないとかいう典型的な埋め込みがあるからです。

自分には可愛すぎて似合わないって思ってたんです。

 

 

 

が、しかーーーし!!

 

 

 

このピンクちゃんたちは色味は本当に可愛らしい色でして…一見、これミスったかな…付けられないやつじゃね…?と思ったら

あら不思議…!!付けるとすごいカッコいい!!超可愛い色味なのにすごいモードでかっこいいんですよね。

色味は本当に可愛いのに質感?かな。そのおかげで私が付けても全体的にバランス取れるから付けられる…!!

 

 

www.instagram.com

 

そういえば私は持ってないけどマルジェラのSS18で使われてたFULL PANICも衝撃的可愛さ。ほしい…

 

 

これを使うようになってから私でもピンクって似合うんだー!って思えるようになりました。

今では結構ピンク系リップも集めたりしてます。

 

 

www.instagram.com


MTHRSHP Subversive La Vie en Rose Palettewww.patmcgrath.com

 

ちなみにこのパレット買った時も同じ現象になりました。こんなかっちょいいピンク系パレットは見たことありません。ピンクをこんなモードに寄せられるのってマジでPatさんだけじゃないの?ってくらい感動しました!!

 

f:id:dr_uiy:20181204084728j:image

 

このセールを機に是非買ってください。入ってる色が全部最高なんです。何と混ぜても可愛い。

特に私みたいにピンク絶対似合わないから無理とか思ってる方には尚更良いですよ。

 

 

 

そして、その中でも特にお気に入りなのがFaux Pas。最高にモードな紫ちゃん。白っぽい紫っていうのかなー?

 

f:id:dr_uiy:20181203220242j:image

 

これはね、ほんと可愛い…

持ってるだけでファッショニスタになった気分になれるので皆さん必ず1本は買いましょう。

 

 

www.instagram.com

 

 

全身真っ黒で固めたスタイルにこのリップとかめちゃくちゃカッコよくないですか?

このリップは可愛すぎてテンション上がるのでオススメですよ。

  

 

 

次にダークサイドがお好みの方は、Deep ViodとBloodedを強くオススメします。

 

f:id:dr_uiy:20181203223829j:image

 

パキッとしたダークトーンの髪色にこの2色は本当良く映えます。

 

f:id:dr_uiy:20181204164652j:image

 

これは夏くらいの画像なんですけど、ピンク紙パケとリップはDeep Viodを使った時。結構ダークトーンでしょ。

 

これまたブラックで洋服まとめてもカッコよくないですか?

 

あと、Antidoteもめちゃカワです。


f:id:dr_uiy:20181203215040j:image

 

目元をマットなニュートラルカラーにしてこのリップとか…最高に可愛いですね〜

f:id:dr_uiy:20181203215048j:image

 

バチっと赤リップで決めたいときは絶対Elsonをお勧めします。めちゃくちゃセクシーでHourglassのハイライトと合わせると非常にお上品に仕上がりでパーチー気分になれます!!

 

ちなみに私の結婚式でもElson×Hourglassの組み合わせを使いました。

 

ここぞ!!という勝負どきには必ずこの組み合わせを使います。

赤が好きな人は絶対一本は買ってください!超かっこいい赤!

 

f:id:dr_uiy:20181204164801j:image

Alexander McQueenのAW18

こんな風にElson合わせるのもよい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

これくらいパキッッと発色してくれるんでね…!!!

 

 

 

あとLIP FETISHは好き嫌い分かれちゃうかもだけど、私はおススメです!

 

f:id:dr_uiy:20181204130958j:image

私はLove Supreme、Blow up、Flesh3を持ってます。

 

f:id:dr_uiy:20181204131131j:image

 

なんたって白パケ可愛すぎ!!

持ってるだけでテンション上がる。

 

f:id:dr_uiy:20181204131207j:image

はい、可愛いですね〜TFにしろ白パケってのはなんでこんなに可愛いんでしょうか

 

www.instagram.com

 

 

KAWAII

 

あと目元がっつりメイクの時とかやりすぎたくないときにこのリップはいいですよ〜

リップバームだから発色もソフトでバランス取りやすいんですよね!ヘルシーメイクにも活躍すると思います!

仕事の時はこっちを使うことが多いかな!

 

発色ソフトなんで、割と濃い目の色でも全然ラフに付けられますよ。また私も追加したいなって思ってます。

 

 

 

 

その他に人気な色味、人気のOmiや1995、Flesh3あたりもいろいろ持っているんですが、私的にこの色オッサレやな〜と思う色だけピックアップしてみました。

やっぱり人気の色味の方が普段使いとか日常生活には落とし込みやすいのかなぁとは思いますね〜! 

 

 

 

そして私も何を買おう…

 

MOTHER SHIPⅡはずっとほしくてこの際買っちゃおう!って思ってるけどリップ、次は何色買ってみようかな〜

あと水色紙パケも買っちゃおうかな…って悩み中。 

 

そんなお前はこれ買っとけ!ってのがあれば是非教えてください。

 

 

ではまた気が向いた時に〜(ᵔᴥᵔ)